☆sophie's magic☆



ネタ総集編&ブログ閉鎖のお知らせ

|ェ;`*)
悲しいお知らせです・・・




リアルでちょっとありまして、この度ブログを閉鎖します。
毎回愛読されてた方、スイマセン (*- -)(*_ _)ペコリ
一種のけじめみたいなもんで、これから修士論文やらなにやらで忙しくなることもあり
丁度いい時期かなと思った次第であります。


閉鎖ということですが、削除するのはさすがにもったいないので、
このまま放置という形になると思います。

ちなみに、IN率は減ると思われますが、ゼネを引退するわけではないのでご心配なく!!


ではネタ総集編をどうぞ!!


≪大量発生編≫


syaA.jpg



raviA.jpg



ravi2.jpg



モコロコ大量発生!!












≪カボクマ実験編≫

緊急メンテで!取扱注意!の仕様変更。
見た目は進化、凶暴性は退化。

何発で反撃してくるかの実験!!
(もうすでにたくさんのブロガーさんによって行われていますが・・・)


1発目!!
1028_9.jpg


2発目!!
1028_10.jpg


3発目!!
1028_11.jpg


4発目!!
1028_12.jpg



4発で間違いないと思います!!











≪ロシアン・ルーレット編≫


セフィちゃんのLV103のレベルアップ時に行ったゲーム!!

羽を出した人は負けで罰ゲーム!!


1028_1.jpg


1順目、2順目セーフ!!

1028_2.jpg


3順目でキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

1028_4.jpg

1028_5.jpg

1028_6.jpg


罰ゲームが嫌で逃げ出すゆず・・・

1028_7.jpg


追いかけて拉致!!

1028_8.jpg

まぁ気持ちは分からんでもないですw

罰ゲームは過酷なり!!


1028_14.jpg

1028_15.jpg


この日以降、全くゼネにINしなくなったゆずでした。













≪アルバ攻略編≫

新MAPです!!

早速行って逝ってきました!!


1104_2A.jpg

名前が白いことからもわかるようにソロですb
墓場に迷い込んでしまいました∑(ノ∀`) ペチョン

でもその場を偶然通りかかった友人のおかげで
無事階段に到着!!

1104_1.jpg

この下にはボスがいるんだって!!
ドキドキワクワク!!


階段を下りると、とあるPTを発見!!
さすがにソロじゃきついので入れてもらいました!!
アサシン、プリースト×2、87↑ナイト、87↑アコさんのPTですね。
私が最下級で足を引っ張ることは目に見えてますw

1104_6.jpg


ザコにボコられる動画。

ここの敵強すぎな上、沸きすぎです。
でも、これだけの敵に囲まれても死なないなんて
みんなさすがですね!!
私が弱いだけですか。そーですか。


ボスが居ました!!

1104_3.jpg



しかも2体!!

動画を見る。

動画を見る。


なんとか1体をたおす!?

動画を見る。

倒せてねーよw



奥に到着!!

1104_4.jpg


帰りにもう1体を遭遇!!

動画を見る。



やっぱりここは墓場だと思います・・・

もう二度と行きたくありません。













≪ホモビアの泉≫



さっそくおハガキを紹介します。
エミルクロニクルClover鯖在住のゆず●さんからのお便りです。



ハガキ 「sophieさん、こんにちは。」

sophie 「こんにちは。」

ハガキ 「早速質問なのですが、アコの町ヨツンハイムってありますよね?
       ブリ、エスネどちらにもすぐ飛べることから、リターンに指定している
       人も多く、2次転職者、3次転職者の方々を一番多く見ることのできる
       町だと思うのですが、そんなヨツンの町になゼニアンって居るのですか?
       もし居るとしたら何人くらい居るのですか?
       これってホモビアの種になりませんか?」

sophie 「このホモビアの種、つまりこういうことになります。」



アコライトの町、ヨツンハイム在住のゼニアンは
sikaku.jpg人。




調べるに当たり、ゼニアンの生態に詳しく、自らも元スーパーゼニアンであった、
彼女に話を伺った。


1104_5.jpg



kuhronの娘 「うーん。私にも分かりませんね。
          でも調べる方法はあります。
          もしゼニアンが居るとしたら、ゼニアン用のスキルブックが売れる
          はずですよね?
          ゼニアン用のスキルブックが何冊売れたかで、ゼニアンの数を調べる
          ことができると思います。
          スキルブック販売員の横でバザーを開き、販売員が売っている値段より
          安く販売すれば、ゼニアン達はそちらを買うと思われるので、
          ゼニアン人口を調べることが可能だと思います。」






早速、ゼニアンがLV5で習得できるマインドバスター入門書を、
スキルブック販売員の横で、正規の値段の3分の2の値段で10000冊販売して、
何個売れるかを実験してみた。


homo_1.jpg


そして・・・

バザーを開いたわずか1分後・・・

homo_3.jpg




・・・



homo_2.jpg


・・・


・・・しーん・・・















こうしてまたここに新たなホモビアが誕生した!!

ゆず●さんの種から生まれたホモビア。



アコライトの町、ヨツンハイム在住のゼニアンは・・・





10000人以上!!















今まで☆sophie's magic☆をご愛読いただきまして
どうもありがとうございました!!
今後もゲーム内で会ったらどうか宜しくお願いします。
(*- -)(*_ _)ペコリ



トラックバック

