☆sophie's magic☆

スポンサーサイト


3次職レポート ~ アサシン編 ~

(*´・Å・`*)ノ【。*・コ。*・ン。*・ニ。*・チ。*・。ハ*・】

いよいよ3次職レポートも今回で最後となりました!!
最後はお待ちかね、見た目も強さも劇的な変化を遂げた
アサシン編ですね!!


張り切って行って見たいと思います!!



今回撮影に協力して頂いた方々は、
愛しのぺこちん☆と、我らがBourbonちゃんです!!
 
★⌒(●ゝω・)b アリガトン♪


巷ではアサシンの見た目はキモイ、キモイと言われています。
そんなキモイアサシンの転職に挑戦した
苺で唯一の女の子アサシン、ぺこちん☆です!!

asa_7.jpg

今日はいつもより多めに載せてありますb
(ΦωΦ)ふふふ・・・
彼女はいつも着物を着てカモフラージュしてるようですがwww

それと、うちのPTのバーちゃんもかなり以前からLV100だったのですが
今回めでたく転職しましたb
才×〒"├¬♪ (。・_・)ノ☆・°:*:°


男アサシンのSS!!

asa_9.jpg


えー、次はLV117↑のグラです!!


・・・


・・・・・・


・・・・・・・・・


え!? ない?




・・・

・・・


すいません。無いということです。
まだ居ないみたいですね!!






まぁ、こんな感じ見た目も劇的にキモくなったわけですが、
それに見合って強さも劇的に変わっています。


まぁ百聞は一見にしかずです!!

↓クリックして動画発動!!
asa3.jpg

見てもらえれば分かるように一回の攻撃で2回ダメージを与えられるんです。
つまり単純に考えても同じLVのローグ2人分の強さってとこですねb


2刀流はこんな感じです!!

asa_2.jpg

左手は剣ではなくて盾も装備できますb




ではスキルの紹介をします!!


アクセラレーション!!

asa_4.jpg

↓クリックして動画発動!!
asa1.jpg

3秒ごとに体力が減る代わりに、攻撃速度が-0.1秒になるスキルです。

この動画ではスキル発動の後、なんで走ってるか分かりますか!?
私が勘違いで移動速度UPのスキルだと思ってたからです∑(ノ∀`) ペチョン
この時バーちゃんに「走る意味は何!?」って言われてはいたけど
「つべこべ言わず走ったらええねん」みたいなノリで撮影してました(´゚艸゚)
Σ ( ノ ∀ ` * )ペチ



お次は攻撃スキル!!

オールストライク!!

asa_1.jpg

↓クリックして動画発動!!
asa2.jpg

攻撃力はダブルストライクよりもかなり弱いみたいです。
骸骨も1撃じゃないですね。
でも2連続スキル発動とかしてるからかなり早いみたいですね!?



次はアサシン最強説の大元になったこのスキル!!

ハーミット!!

asa_3.jpg

↓クリックして動画発動!!
asa13.jpg

↓クリックして動画発動!!
asa14.jpg

( ゚∀゚)・∵.∵.∵.∵. ガハッ!
勝手に敵が死んで行く~w
邪道過ぎる!!
これを使うと、どんな場所でも簡単に行けちゃうし
グリフォンや雪山洞窟のボスだってソロで倒せちゃうんですよ!!
これって反則じゃね!?

バーちゃんと二人で、消えて敵に攻撃までできるのはおかしい。
すぐ修正されるかもね・・・って言ってたんです。


案の定・・・
メンテ後INすると早くもぺこちん☆から1:1が来ました。


asa_11.jpg

(´゚艸゚)∴ブッ
修正されるとは思ってたけどこんなにも早いとは!!


修正後のハーミット

↓クリックして動画発動!!
asa_12.jpg

攻撃とか、敵に対してスキル発動した時点で姿が見えてしまいます。
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!



まぁゲームバランスを考えると、この修正は当然か!?



んじゃ、気を取り直してお次のスキル。

ヴェノン!!

asa_5.jpg

↓クリックして動画発動!!
asa4.jpg

敵を毒に侵すスキルですね。
まぁ今回のメンテでも毒ステータスが実装されなかったから、
現地点では敵を着色するだけのスキルです。
ちなみにこれはハーミット修正前に撮ったやつですb

スキル使用に使うアイテム!!

asa_6.jpg

これを1個消費してスキルが一回発動できます。
これはクエでもらえるんですが、必要アイテムは
ビュロス5個、バイオレット10個、カモミール10個、タラゴン10個
でこのアイテム3個と交換
です。
消費アイテムに見合っただけの毒の効果はあるのでしょうか!?



えーと、スキル紹介は以上ですb


今回の修正ではですね、私としてもかなりショックでした・・・
ハーミット特集として動画をいっぱい撮っていたもんでね
Σ ( ノ ∀ ` * )ペチ

折角のなのでこういう形でお送りします!!






アサシン無敵伝説の一部始終!! 
(1週間の期間限定編)
 



(以下からはバーちゃん撮影です)


ロストにてハーミット狩り!!

↓クリックして動画発動!!
asa16.jpg


グリフォンソロ!!

↓クリックして動画発動!!
asa12.jpg

動画のサイズの関係上、最後までありませんが、
4分くらい掛けて、アコの補助なしで倒せたそうですb


そして禁断のコイツへの攻撃も!!

↓クリックして動画発動!!
asa15.jpg

。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
こんなんもう笑うしかないね~



ぺこちんと2人で雪山洞窟2Fもデートしたらしいですねー!! 
うらやまし~(*´∀`)σσσσ)´Д`*) ドルルルルルル・・・


asa_10.jpg

やっぱしここじゃ常にハーミットしていないと
すぐに浮いてしまうわけです。



だからデートはお互いの愛を確認しながら進む訳です!!
(∩∀`*)キャッ


↓クリックして動画発動!!
asa8.jpg

かなり親密になりそうですねw



それではボス討伐の様子をお送りします!!


ここの敵は足が速くいわけで普通に殴っても・・・

↓クリックして動画発動!!
asa10.jpg

追いつけない訳です( ; ゚Д゚)
ハーミットすると移動速度が-15になりますからね。

なのでここで狩るには・・・

↓クリックして動画発動!!
asa11.jpg

こんな感じでハメる訳ですb
デビルボイスで動きを止めて、後ろから殴ると、殴ったのと反対の方向にダッシュします。
それを利用して、このようなハメポイントも持っていって倒すわけですb
このようなハメポイントは崖上と崖下それぞれに2箇所ずつくらい存在するらしいです。

ここで洞窟のボスについての記事を書いたんですが、
範囲攻撃が凶悪で、アサシンでも1撃で浮いちゃうわけです!!


でもボス討伐もこれを利用したらできる訳です!!



といってもボスは・・・
デビルボイスが効かない上にめちゃくちゃ足が速い訳で・・・

↓クリックして動画発動!!
asa5.jpg

こんな感じでハメるのは難しいのですが・・・
成功するとノーダメで倒せますb


そして・・・なんと・・・・
前代未聞!!
ボス討伐の瞬間を収めた貴重な映像です!!


↓クリックして動画発動!!
asa7.jpg

ぺこちん☆と二人でボスをボコボコにする図!!
途中でもしハーミットが切れたらその瞬間範囲で即死なので
切れないように入念に掛けなおしますb

これは永久保存版ヾ(・∀・。)ノ ダー!!!


断末魔のセリフがこれ!!

asa_14.jpg

最後にキバの心配かいっ!!


そしてドロップアイテム!!

asa_13.jpg

何に使うアイテムなのか今のところわかっておりませんb
あとLV130のレア武器もドロップします!!



以上、アサシンのアサシンによるアサシンの為の特集記事でした!!
といっても今は出来なんだけどねb







≪おまけ≫

天然ぺこちん☆特集!! 


今回の取材で、ぺこちん☆と友達になれたのですが、
もーね、彼女かなり( *´エ`)つ≡≡≡「カワイイ♪」)Д`) ペチョッ
そんな彼女を紹介したいと思いますb



オールストライクの撮影でのNGシーン!!

↓クリックして動画発動!!
asa17.jpg

(*´゚∀゚)∴ブハッ
なんかショートカットにミニポ登録してなかったみたい(´゚艸゚)∴ブッ



そのわずか10分後ですよこれ!!

↓クリックして動画発動!!
asa18.jpg

(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ
なんか途中でMP回復してない!?
ねぇ、してるよね!?
まぁアコなのにボーっと突っ立って我に返ってクリックしても全然タゲれず、
間違えて骸骨突っ込んで浮いた私も私ですが・・・

こんなぺこちんが大好きだーーーーーー!!
ヽ(●´ε`●)ノムチュ


ちなみに、これで20%減ったんだよ!!
なんか同じ匂いを感じましたww
また遊んでねー!!






以上で、アサシン特集を終了します!!



はーい、4回に渡ってお送りした3次職特集いかがだったでしょうか!?

撮影に協力して頂いた、hunterさん、†SEPHY†さん、kontさん、左慈仙人さん、
ク~ゥさん、おむおむさん、JJINeさん、Airさん、D.ベッカムさん、
そしてぺこちん☆とバーちゃん、本当にありがう!!


まぁ個人的に3連休を返上してめちゃくちゃ疲れましたが、
色々な人達と友達になれたし楽しかったですb
でももうこんな特集記事は二度とやりたくありません。
みなさんの参考になれば幸いです。

まぁ、とにかく頑張った、私!!


ご褒美にポチッとな!!
↓ランキング抜かれちゃいました(´;ω;`)ウゥゥ 

b_01.gif






スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お疲れ様

かなりの力作だったね 時間もだ~いぶかかってたみたいだしね
ぺこちん超ヵヮ.゚+.(o´∀`o)゚+.゚ィィ!!!
σ(*´∀`*)もお友達になりたいですわ (・∀・)
ソフィーちゃんと友達になったらウキウキ学園に入れられますわよ
まぁゾンビならいいのか (( ´艸`)クスクス  
でもやっぱり最後は浮いてましたね(お約束だ)
いつの日かプリ・・・





ヾノ´Д`)㍉㍉

ゆず | URL | 2006年10月12日(Thu)01:38 [EDIT]


not subject

アサを楽しんだり撮影したり同じく休日返上ですねメンテから必死に1レベル上げるのにまず時間を費やしたわけですがヾ(;´▽`A``アセアセ
いい動画が撮れて満足でした、最後が一番面白かったのは内緒です(。-∀-) ニヒ

Bourbon | URL | 2006年10月12日(Thu)01:45 [EDIT]


not subject

お疲れ様でした。
大変参考になりました。
さすがに3次職様、お強いですね。
もう少しアサシンの透明人間、修正しないでほしかったんですが
さすがに反則すぎでしかね。
ところで、ソフィーさんは3次のご予定とかは?
私は、無理っぽいですがw

きむら | URL | 2006年10月12日(Thu)03:24 [EDIT]


not subject

おはっす^^まずは、リンクありがとうございますです┌○ペコリ
よかったです 殺す といわれずに^^;;;さすがというくらいの3次職レポート、お疲れ様でした。一番わかりやすく、して楽しさ100倍のレポートだったと関心・・・あと、あのですね、ブログ素人が大変あつかましいのですが、もしよろしければ、動画の載せ方なんて知りたいなぁ~・・・なんて失礼承知できいてみたりして・・・いぁあのすっごい暇なときがあればで結構なので。。。スマソ

うさ耳マジ | URL | 2006年10月12日(Thu)05:11 [EDIT]


not subject

おつかれさまーーーw


修正されちゃったね・・

もったいない

でもでも、2回も浮いた、浮き浮きソフィーもすきだぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。

高橋 悠 | URL | 2006年10月12日(Thu)12:23 [EDIT]


not subject

ブログ(*゚0゚*)オ(*゚・゚*)ツ(*゚◯゚*)カ(゚▽^*)ノ^☆レ様でしたぁーснμ ε=ε=(((((ノ´3`)ノ。勉強なったぁー(●´ω`●)ゞエヘヘ。
なんかー、3次の人と同じゲームやってるとは思えないぐらい楽しそう・・・・・。特にカボくまタコ殴りなんて・・・・・。なんてうらやましい!!

コアラ☆ | URL | 2006年10月12日(Thu)12:30 [EDIT]


not subject

お疲れ様でした^^b

凄い力作ですな~★
アサシンはマジで感動しました、なかなか逢えないんですよ。
とっても楽しかったです★

北電子 | URL | 2006年10月12日(Thu)12:49 [EDIT]


not subject

アサシンつぇぇ
何か敵が可哀想にww

σ(・・*)もいつかはトラを・・・・

べこさんおもろい(>y<) ぶっ!?

きゅいーん | URL | 2006年10月12日(Thu)14:48 [EDIT]


not subject

ソフィちゃん[。゚+.ァリガトゥ。゚+.]*′∀`)ノ゛

洞窟も船もたのちかったけど、σ(´・ω・` )すぐミスってちぬ…。
どうもミニポと桜酒を間違えて押す習性があるみたぃ(´・ω・`)
o┤*´Д`*├o アァー
お台場のめちゃイケランドでブーブークッションを仕掛けられた椅子に座った時並みにはずかしぃ…w
まぁいっか…(*´・∀・`*)b 気にしない♪

またどっか遊びにいこ~(*´・ω-)bネッ!

それとコメントで気になった所あったから一言b
σ(´・ω・` )べこじゃなくぺこ…w
ゾンビじゃなぃので、101じゃなぃ(*`・ω・)ゞデシ!!
ちゃんと育ってる+.(´・∀・)ノ゚+.ダー☆

ぺこ★ | URL | 2006年10月12日(Thu)17:46 [EDIT]


not subject

ソフィおつかれしゃ~ん★

よぅ頑張ったのーw

次は何してくれるか楽しみ((*゚Д゚)ゞデシ!

アミサ | URL | 2006年10月12日(Thu)23:03 [EDIT]


not subject

三次レポート提出おつかれさまぁ!
これを卒論に・・・・(ぇ

ってかアサシンのハミット改正後って使えない気がしません?
なんか、インビジで十分じゃ・・・って思ってしまうw
って思ったら、アサシン新スキルって使えないものばかりな気がする・・。

ハミット、
下方修正のため、インビジで十分!?
ヴェノン
毒の効果が未実装のため
アクセレーション
攻撃速度ー0.1秒って、0.2秒以下が存在しなく、また、0,4秒以下は体感速度は同じ(らしい)二刀流のため0,4秒で十分?
オールストライク
DSのほうが強い(?)スキル詠唱が短いが、二刀流で殴るほうが早く、強い(?)

・・・・・・
使えるもんねぇ!!!!!!!!!って
思ってみた(T~T)
他のプリ、ウィ、パラ、も使えるスキルがないって聞くけど・・・。
どうなんでしょうね?

アサシンのハミット期待してたのにぃ・・。

K☆ | URL | 2006年10月13日(Fri)09:34 [EDIT]


(ノ´∀`*)

>ゆず

めちゃ疲れた・・ww
途中で修正とかはいったかたねw
ぺこちん超かわいい()(・)(・∀)(σ・∀・)σYO!!
今度紹介しますb
ってかね、ゾンビじゃぁないんだなw
これで20%減ったんさ(((( ;゚д゚)))アワワワワ

私もいつも日かプリ・・・






ヾノ´Д`)㍉㍉


>Bourbon

めちゃ楽しそうで羨ましいですワ
今回は色々協力ありがとー
アサシンは勝手にLV上がってく感覚みたいですがw
まぁ、私的にぶっちゃけるとね・・・
ずっとゾンビで居て( ゚д゚)ホスィ


>きむら

そうですねー
あまりにも早すぎですよねw

私の3次の予定ですか?
そんなものあるわけないじゃないですか!!
ヾノ´Д`)㍉㍉


>うさ耳マジ

そういってもらえれば作った甲斐があるというもんですb
動画についてですか~
今回のエントリーで参考記事を載せときましたが、
分からないことがあったら(多分あると思う)
遠慮せずにいつでも1:1ください!!


>高橋 悠

゚・。・(●ノ∀`●)σ・。・゚ イーッヒッヒッヒ
私が浮くのは仕様らしいですb


>コアラ☆

(・∀・。(-∀-。(・∀・。(-∀-。(・∀・。(-∀-。(・∀・。(-∀-。)ぅんぅんぅんぅんぅん
めっちゃ楽しいらしいよー
狩るが楽しくて気づいたら20%上がってたとかそういう感覚らしいですww
(((( ;゚д゚)))アワワワワ


>北電子

どーもありがとー!!
苺でもアサシン少ないのに、チェリーとかは本当に会えなさそうですよね。
ところで ★ ←これ流行ってるんですか?


>きゅいーん

トラソロがんばれー!!
はやくエナ5覚えてくださいb


>ぺこ★

(・∀・)ニヤニヤ
その例えは例によって分かりませんが・・・
ぺこちん面白すぎですww
多分みんな一番最後の画像で一番笑ったと思います。

っかゾンビじゃないのに死にすぎですwww
バーちゃんとかアサシンで死ぬことなんて無いって言ってたよw
゚・。・(●ノ∀`●)σ・。・゚ イーッヒッヒッヒ


>アミサ

ありがとーー!!
アミサのおかげで頑張ったよ私!!

次のネタは・・・
(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ


>K☆

そかー、これ卒論になるかーww

まー、そういわずにw
スキルは弱体化しましたが、通常攻撃がすごいじゃないですか!!
2刀流になったから火力倍増ですよね。
狩りをするに当たってはかなりの効率UP!!
バーちゃんもぺこちんもこの火力だけは修正されなくて良かったって言ってましたb

4職の中ではアサシンの化け様が一番すごいかと思っています。

まーあのハーミットは邪道すぎですwww

sophie | URL | 2006年10月13日(Fri)12:06 [EDIT]


 

トラックバック

