☆sophie's magic☆



ホモビアの泉 - What is the name of .... ? -

はい、始まりました新コーナー!!

ホモビアの泉!!


『ホモビア』とは生きる上で全く必要のないムダな知識。
このコーナーでは、まだまだへぇ~とは言えないけれど、
調べてみればホモビアになりえる日常の疑問
『ホモビアの種』を紹介するコーナーです。



さっそくおハガキを紹介します。
西アメリア地区在住のポヤティーさんからのお便りです!!



ハガキ 「sophieさん、こんにちは。」

sophie 「こんにちは。」

ハガキ 「いつもブログ楽しく読ませていただいております。
       最近は3次転職も実装されてゼネにも活気が戻ってきましたね。
       私がいるMAPでも、3次転職された方々を良く見かけるようになりました。
       中でもプリーストさんは良く見かけます。
       そこで、ふと疑問に思ったのですが、プリーストさんのスキル、
       バイタリティーで出てくる、マッチョな彼は一体誰で、
       名前は何ていうんでしょうか?
       これってホモビアの種になりませんか?」

sophie 「このホモビアの種、つまりこういうことになります。」



プリーストのスキル、
ヴァイタリティーで出てくるマッチョの名前は
sikaku.jpg



つづきを表示


目指せ苺のエロ女王!!

よく頑張った!! 感動した!!

1025_2.jpg

アミサの黒ヒゲの罰ゲームです!!
多分この日ヨツンに来た人は、コレ見て吹いたと思いますw
じゃなきゃ引いたかな!?

でも罰ゲームとは言え、これはやっぱり少しやり過ぎたと思います。
反省してます。
本人のブログにに行けば、バザーのコメントがぼかし無しで見れますが・・・

アミサの友達としてのお願いです。

どうか彼女のブログに行かないでやってください。
恥ずかしいらしいので・・・
どうかよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ




アミサの日記 アミサの日記 アミサの日記 アミサの日記 アミサの日記 アミサの日記

アミサの日記  アミサの日記  アミサの日記  アミサの日記

アミサの日記   アミサの日記   アミサの日記











今日はメンテでしたね・・・

かぼちゃのヘッドが去年のと一緒だとは
運営の手抜きもいいとこだと思います。




でも今回のクエによって・・・
こんなキモイ生物が生まれたことは
評価できる部分だと思います!!


1025_8.jpg



それと・・・


かぼちゃクエをやってる最中にフレから
こんなメッセージが来ました!!


1025_7.jpg


アレとは・・・

やっぱりこいつのことだと思います。

1025_5.jpg



そんなまさか!!

最近頑張ってLV上げてる私が、殴る訳無いじゃないですか!!

昨日はベッカムにPLしてもらって、5%も上がったんですよ!!


1025_4.jpg


まさか、殴るわけ・・・・



























1025_1.jpg


私のано━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!

711ってのはチェリーから来たこの人ですw


でもまさか・・・

2回目もやるとは・・・
エナジのタゲが外れてなかったのね・・・
動画撮りながら攻撃してた私だけ浮いた;;

ано━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!


そういうことでマイナス13%により、
またLV80に戻りました!!

黒ヒゲがまたできるじゃないか!!

まぁ、まとめると・・・

ベッカムさん、またPLよろ!!




・・・ってことでb





つづきを表示

黒ヒゲ危機一髪ゲーム!!

最近バーちゃんが新しいタイプの経験値課金を
しているそうです!!


1020_05.jpg

一番下のアイコンがそれみたいですね!!
右クリックして詳細を見てみましょう。

1020_01.jpg

1020_07.jpg






( ´,_ゝ`)プッ









雪MAPでBourbonを見かけたアコの方はフォースの方、宜しくお願いします
(*- -)(*_ _)ペコリ
お返しにシールドボイスLV3をお掛けいたします。

又、こんなステキな経験値課金をしてみたいという奇特な方は
sophie に1:1ください!!
連絡待ってま~す♪




たまには、こういう事もしてもらいつつ・・・
こんな感じで、最近になって、ようやくまともにLVを上げることを考え始めました!!

ロレン一個前のインクリで、私が真面目に狩りをしているのを目撃された方も多いと思います。
わざわざ不思議そうに立ち止まって「sophieさん、狩りですか?」と聞いてくださった方々、
本当に、ありがとうございます!!




x=11 のとき最小値 y=79.7


高校数学風に言ってみたけど、経験値が一番低下したときは、
今月の11日でLV79の70%でしたって意味です。




このままLVが下がり続けると、クレに転職するしかない私を・・・

ぺこちん☆がPLしてくれたんだヽ(*´∀`)ノキャキャ

1020_03.jpg

座ってて1時間半PLしてもらっただけのになんと11%も上がった!!
やっぱりアサシンってすごい効率。:+* ゜イイ!!Σd(・ω・`)゜ *+:。
ぺこちん☆((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ


そしてその後、自力で20%上げてなんと6ヶ月ぶりに
羽が生えっス(つ∀`).+°o*。.


1020_02.jpg

ブ━━━(;●.;:´;:.゚;;.3;.;゚;.;●)━━━ッ!!

6ヶ月ぶりの羽のSSミスってるし・・・
ブロガー失格です(´;ω;`)ウゥゥ



あまりにも悔しかったから、
その場に居合わせたセフィを拉致して、狩りに付き合わせたり・・・

1020_08.jpg

なんだかんだでドタバタしましたが・・・
やっぱり3次を一緒に狩ってると、
安置から20歩以内のところを往復してるだけのに
見る見るうちに経験値が溜まっていきすなww
セフィちゃん(●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・




そんなこんなで、
経験値も溜まっていき・・・

1020_09.jpg


不慮の事故ニモマケズ・・

1020_11.jpg

苦難を乗り越え・・・

ようやく99.99%になったんだ!!

1020_12.jpg



LV80の時の羽のSSはミスったんで次こそは・・・
しかも生涯の最高LVに戻る瞬間です。

アミサも同じく99.99%なので、みんなを集めて
黒ヒゲ危機一髪ゲームをしました!!


↓今回はちょいと長いですぜ



つづきを表示

sophie's TRUE Kiss ~ 最終話 ~

はい、お待たせしましたww

このコーナーは、某昼ドラブログの物語をsophie流に再現して
お送りするというものですb

前回が好評だっただけに、またまたやらせていただいました!!
今回は最終話ですb


まずはここを見て感動して下さい!!


今回はフラッシュということで再現できるのか!?
という声もありましたが・・・
そんなの全然問題なすb
No problem!! モーマンタイ!!


シルビアが走る映像だけは本家から拝借させていただきました。
最初に言っときますが、苦情は一切受け付けておりません!!

ではどーぞw




0923_7.jpg


つづきを表示

sophieのブログ道!!

(●゚∀゚)ノ【ォ】*【ハ】*【ョ】*【ゥ】

3次職特集は、思った以上に好評だったみたいです(*´・ω-)b ネッ!
口コミでも広がったのか、ここ数日はカウンター1日3000以上とか
( ゚∀゚)・∵.∵.∵.∵. ガハッ!

でも、始めて訪問された方とかに誤解されると困るので
ここではっきり言っときます・・・

本来はこんな人の為になるような記事を書いているブログ
ではありません!!








それでも今日は、いろいろと情報が集まってきたので
惰性みたいな感じでそれを載せてみたいと思いますb



今日はクレリック編ですb

画像提供者は今は引退したゆっきょんです!!

これがクレの101~116のグラです!!

1013_7.jpg

変わったのは剣と盾だけらしいですb

















・・・以上でクレリック編を終了します。

クレリックのことについてはこことかをご覧下さい。


つづきを表示

3次職レポート ~ アサシン編 ~

(*´・Å・`*)ノ【。*・コ。*・ン。*・ニ。*・チ。*・。ハ*・】

いよいよ3次職レポートも今回で最後となりました!!
最後はお待ちかね、見た目も強さも劇的な変化を遂げた
アサシン編ですね!!


張り切って行って見たいと思います!!



つづきを表示

3次職レポート ~ プリースト編 ~

(*´ω`)っ【゚.+゚.+:。こんばんぱ.+:。】

第3回の今日は、予定を変更して先にプリースト編をお送りします!!

昨日Airさん主催でプリーストイベントも行われました(*´・ω-)b ネッ!
その様子もお伝えします!!


んじゃ、行ってみましょ!!


つづきを表示

3次職レポート ~ ウィザード編 ~

(*´・д・)コン(´・д・`)バン(・д・`*)わぁ―!!

3次職レポート第2回目の時間がやって参りました!!
今日はウィザードについてです(*´・ω-)b ネッ!


早速行ってみましょう!!



つづきを表示

3次職レポート ~ パラディン編 ~

(*・д・)ノ*:゚★ォハョゥ☆・゚:*:゚
3連休ですね。

えーと、ブログランキングも1位にしてもらったことだし
今回は珍しくネタではなく、読者の方々の為になるような
真面目な記事を書きたいと思います。
こういう人の為になるような更新は久しぶりなわけですb

えー、私のような3次に程遠い人達や、周りに3次転職者の知り合いがいない人達にとっては、
3次転職が実装されたといっても、それを実際に目にすることは少なく、
3次転職者がどれだけ強いのか!?
新たにどんなスキルが実装されたのか!?

などを知る機会は少ないかと思いますb

そこで今回は、3次転職者の方々に協力してもらい、
動画を用いてその生態を調査したいと思います。

パラディン、ウィザード、アサシン、プリーストの順に
レポートして行きます(*´・ω-)b ネッ!


つまり今日から4日連続で更新な訳です!!
気合入れて頑張りたいと思いますb



そして初日の今日はパラディンについてのレポートです!!


つづきを表示

3次実装!! sophieプリーストに!!

とうとう3次転職が実装されました(´・з-)(-ε・`)ネー
この時を待っていましたw



そして私の昔からの友達も何人かプリーストに転職してとても嬉しかったよ!!
長年の努力が報われる瞬間だ(*´・ω-)b ネッ!
本当にオメデトウ!!
でもあなた達は廃人だと思います。


私はその後もヨツンハイムの聖堂に居座って、
プリーストに転職する人たちを見守っていましたw



gin.png

まずは銀様の転職の瞬間を隠し撮り!!

その後やちるさんもなったよ!!
でも∥WC∥ヽ(^^ゞ。。。。 行ってて動画撮り損ねた
Σ(ノ∀`*)ペチョン

そのあとのひよななちゃんはアコ服着てたから転職して瞬間透明に!!
Σ(ノ∀`*)ペチョン
こういうバグがあるところがさすがゼネだねw

そして・・・
ユウさんの転職の瞬間!!
動画を見る。




そして、気づいたら・・・
前回ネタパクらしてもらったこの人がいました。


1005_11.jpg

たぶん、転職すると見せかけてるんだと思います。


そこで、しょーがないから、
「動画撮ってあげるから、今ここで転職して!!」
って発破を掛けてみました。

でも転職してくれませんでした。
(´・ω・`)ガッカリ・・・

でももし本当にその時、彼に羽が生えてプリーストになれたら、
腹を抱えて大爆笑してたと共に、
くま夫さんを一生尊敬して崇めていたと思います。










しかたがないから私が見本を見せたいと思います!!

sophieプリーストに転職!!

やりました!!
遂にやりました!!
PTのみんながマゾさに負けて引退する中、一人運営を信じて
淡々と一日中LV上げに専念すること約5ヶ月・・・
遂にプリーストに転職することができました!!
祝ってくれたみんな!! ありがとう!! 


・・・


・・・・・・


・・・・・・・・・

って日は来るのかな?

(騙された人は居ないと思うけど、転職したのはカノティちゃんですねw)
(横の尻尾の生えたアコが私なわけですw)



内心:
(|| ゚Д゚)ガーン!!
こんなことなら調子にのって、あんなに浮くんじゃなかった





しかしですねb
プリーストになって覚えられるスキルは1つだけらしくて・・・

しかもその1つが・・・・

↓えあにかけてもらいました。Let's click !!


きんもー★

これを習得する為にわざわざ、あと20以上ものLVを
あげなきゃいけないのかと思うと、目まいがして来ます
 (・∀・`;)




しかし、今日は3次実装を聞きつけて超久々にINした旧友達もいっぱいいて
ゼネは久々に活気に満ちていましたw


そんな中、雪山の最果てにある洞窟の中も実装された
みたいなんでみんなで行ってみました!!




つづきを表示

5ヶ月ぶりのカルバツ!!

|壁|ョД゚)<キョンバンハ!!!

みなさ~ん!!
10/1~10/5 は吉野家の牛丼復活祭ですよ~~♪♪

吉野家の牛丼が、
*☆○o。..:*・大(●´∀`人´∀`●)好き・*:..。o○☆*゚
な吉野家フリークの私には堪りません!!

今日もちろん食べて来ました(*´ノ∀`)
あと3日間も通いつめますw

そうそうこれご存知ですか?

1001_9.jpg

UES版吉野家Tシャツ!!


これはアメリカの"YOSHINOYA"で"Beef Boul"食べるとGETできるのだw

1001_1.jpg

ごめwネタパクりましたw
元ネタはここww ここでもやってたw
私の立ち位置はちょっと甘かったかw(ってか難しいってコレ)


いあ、でもTシャツの話はまじっすよw
去年の夏休みに、ロスに旅行した時に買いました。
ま~、しゃぁないですよw
日本じゃぁ牛丼が食えん時代なんでね・・・

ちなみにアメリカではほとんどの"YOSHINOYA"でこのTシャツが売ってます。
カウンターで売ってるんだなw
漢字で大きく「吉野家」って書いてあるのもあったよ。

まぁ、日本の吉野家と違う点を挙げると、
牛丼の器が丼じゃなくプラスチックの容器。んで飲み物は紙コップw
でも味は感動するくらい日本と同じ味でした。
まぁ機会があれば行って食べてみてください(*´・ω-)b ネッ!

そうそう、牛丼もいいですが
私はラーメンにも目がないのです(ΦωΦ)ふふふ・・・

お気に入りのラーメン屋があるのですが、片道1時間以上の距離にあります。
でもそこのラーメンがとっても好きなんで週に1回は絶対行きます!!
多いときは週3とかもw

ベッカムのゼネピ麺街道
↑ここの人が、ブログ名を変更してまでして、私の為においしいラーメン屋の特集
をしてくれるらしいですw
期待です!!
ベッカムさん頑張ってください!!

確か変更する前は「ベッカムの珍道中」とかなんとかいう、変なブログ名だったと思います・・
きんもー★


・・・


・・・・・・


・・・・・・・・・


そうそう、話は変わりますが
こないだチェリーに行ったときに・・・


1001_5.jpg


1001_1.jpg

・・・もういいですねこのネタはw






今日はラブラブなシルビアとの温泉デートの様子を
書きたいと思います!!




つづきを表示

